ダマスクローズのハンドクリームなら、こんなステキな逸品を!

2017年02月20日
突然ですが、「ダマスクローズ」って聞いたことがあるでしょうか?

私は、3年前くらいは知らなかったです。

アロマのことを、少し勉強した時に、はじめて知りました。



ダマスクローズというのは、ローズというくらいだから、もちろんバラなのですが、バラの中でも非常に高価なバラです。

あのクレオパトラが愛したと言われているバラの中でも、高貴で最も香りの高いバラです。

ダマスクローズは、その高貴さから、「バラの女王」とも呼ばれているんですって。

なので、ダマスクローズは、ブランド物の香水、化粧品、アロマオイル、ローズウォーターなど、いわゆる「高級品」によく使われます。

もちろん、お値段も、高級品にふさわしいものとなっています。

さて、今回は、そんなダマスクローズを使ったステキなハンドクリームをご紹介します。

商品名は「ナールスロゼ」です。

この商品、エイジングケア化粧品成分である「ナールスゲン」を配合している化粧品ブランド「ナールス」の新製品なんです。

では、早速、ナールスロゼの特徴をご紹介します。

まず何と言っても、一番の特徴は、ダマスクローズ水が50%も配合されていることです。
50%ですよ!半分がダマスクローズなんですっ!!

バラの女王ダマスクローズをこの濃度で配合したハンドクリームは、他に見たことがありません。

ダマスクローズといえば、その高貴な香りが有名ですが、実は、他にもこんな嬉しい効果があります。

・保湿効果

・リラックス効果

・紫外線吸収効果

・殺菌効果

・消臭効果



スキンケアやエイジングケアにとってプラスの効果がこんなにも期待できるんです!

ナールスロゼには、このダマスクローズ以外にも、センチフォリアローズ、カニナバラ、イザヨイバラ、ノイバラという4種類のバラも配合されています。

まさに、バラづくしですね。

さらにさらに、それだけではないのです!

バラの香りや、バラの効果の他に、エイジングケアにとって大切な成分も、贅沢に配合されていて、なおかつ安心して使える処方になってるんです。

具体的には、

・ヒト型セラミドがしっかり入って、バリア機能を高めてくれる

・赤いビタミン「シアノコバラミン」が鮮やかなピンクを演出

・エイジングケアの強い味方「ナールスゲン」推奨濃度配合

・抗酸化成分ビタミンC誘導体とビタミンE誘導体配合

・さっぱりしたテクスチャーのジェルなので、年中使いやすい

・防腐剤、界面活性剤フリーの刺激の少ない安心な処方

ナールスロゼは、ダマスクローズの良さを生かした、一歩進んだエイジングケアもできてしまうハンドクリームだと言えると思います。




ちょっとここで、バラの歴史の情報を


■バラの歴史について

バラ(薔薇)はバラ科バラ属の種の総称です。
バラ属の植物は灌木(かんぼく)[※2]、低木、または木本性のツル植物で、葉や茎にトゲを持つものが多いことが特徴です。
バラは古来より薬効があるといわれ、摘みたてのバラの花びらは、お茶やお酒、ジャムなどに用いられてきました。
北半球の温帯域に広く自生しており、チベット周辺や中国の雲南省(うんなんしょう)からミャンマーにかけてが生産地であるとされています。
香りの世界では「女王様」と称されているバラは、5000万年以上前に地球上の各地に現れたと考えられています。

■ダマスクローズの歴史について

ダマスクローズの栽培は、紀元前5〜6世紀には始まっていたと考えられており、ダマスクローズ(damask rose)という名前は、シリアの古い都であるダマスカス(Damascus)からブルガリアへ運ばれたことに由来しています。
また、紀元前6世紀頃、女流詩人サッフォーはバラを「花の女王」と詠っており、中でも特に香り高いバラであるダマスクローズは「バラの女王」と呼ばれていました。
古代ギリシャ・ローマ時代にはすでに観賞用として親しまれていたダマスクローズは、世界三大美女の一人であるクレオパトラやナポレオン・ボナパルトの最初の妻であるジョセフィーヌ皇妃[※3]にも愛されていたといわれています。

まとめ



古来から、多くの女性を魅了してきたダマスクローズ。
その高貴な香りに癒されながら、手肌のエイジングケアまでできてしまう「ナールスロゼ」をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事をきっかけに、ダマスクローズや、手肌のエイジングケアにご興味を持っていただければ幸いです。

ダマスクローズ配合ハンド美容ジェル「ナールスロゼ」について、詳しくはこちらから
↓↓↓


コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:お肌の保湿を考えるブログ
<< 2017年 02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
リンク集