2018年11月

産後の薄毛や抜け毛対策に効果的なサプリメントの選び方

2018年11月09日

産後の薄毛や抜け毛対策に効果的なサプリメントの選び方



産後の女性に多い悩みの一つに、薄毛や抜け毛が挙げられます。
出産後のホルモンバランスの変化や栄養不足、ストレスが髪の毛に影響してしまうのです。

出産後のホルモンバランスの変化や栄養不足、ストレスに悩む女性

髪の毛は嫌でも目に入るので、仕方がないとわかっていても、毎日嫌になってしまいますよね。
そこで今回は、そんな産後の薄毛や抜け毛に効果的なサプリメントの選び方について調べてみました。


1.無添加であること



サプリメントは、口に入れるものだからこそ、母乳を通してその成分が赤ちゃんにまで伝わってしまいます。そのため、防腐剤や安定剤などの添加物が含まれていない、安全なものを選びましょう。


2.その他の成分も安全かどうか



育毛サプリの中には、赤ちゃんに影響を与える成分を含んでいるものもあります。

医薬品成分が含まれていないかどうかをしっかり調べて、妊娠中や授乳中でも飲むことができるのか確認しましょう。

医薬品成分について説明する女性

まずは、使用の前にかかりつけの医師に相談してみるのがおすすめです。


3.必要な栄養成分が含まれているか



産後は母乳を通して栄養を取られてしまうだけでなく、日々の睡眠不足や疲れでどうしても食欲がなくなってしまうこともあります。

そのため、自分に足りないと思っている栄養をサプリメントで補ってあげるのも、非常に効果的といえるでしょう。
特に葉酸サプリは、妊娠中だけでなく産後に飲めば育毛にも効果があるので、是非継続して飲んでみてくださいね。


4.血行促進効果があるもの



栄養を効率よく運ぶためには、血行を促進してあげる必要があります。
特に、頭皮や髪の毛に続く血管は細いので、栄養が行きわたりづらくなってしまいます。

血行促進効果を実感する女性

サプリメントの中に血行促進に効果的な成分が入っていれば、頭皮や髪の毛にも栄養が行きわたりやすくなり、髪もどんどん新しく育ってきますよ!


5.保湿効果のあるもの



保湿効果のあるものも、頭皮の環境を改善するのに欠かせません。
産後の頭皮は乾燥しやすくなっているので、サプリメントで内側から潤いを与えて乾燥を防いでいきましょう。

乾燥を防ぐことができれば、様々なダメージから頭皮を守ることもできますよ。

プロフィール
管理者:お肌の保湿を考えるブログ
<< 2018年 11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
リンク集